終電とスマホ

1/5
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 会社帰り、同僚と居酒屋で飲んでいた。  話に夢中になっていて、気付いたら終電まであと5分。  オレは慌てるように店を出て、猛ダッシュで駅へ向かう。  駅に着いて、なんとかギリギリで電車に乗り込んだ、オレ。  ほっと一安心しながら鞄の中に入っているスマホを取り出そうとしたとき。  あれ? どこに入っている? オレのスマホ。  鞄の中のどこを探してもスマホは見つからない。  どうして見つからないのだと思っていたとき。  あっ‼ スマホ、さっきまでいた居酒屋に忘れてきたんだ‼  思い出した。そういえば、あのとき、今何時かとスマホの画面を見たとき、終電まであと5分だということを知ったオレはパニックになって、そのまま居酒屋のテーブルに置いてきてしまった。  同僚もオレのパニックに慌ててオレがテーブルにスマホを置きっぱなしにしたことなんて見ていなかったと思う。  スマホを店に忘れてきてしまったのは一大事。  そしてスマホがないとかなり不便。  連絡を取りたいときに取ることができないし、相手から連絡が来たときはもっと困る。  それに。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!