4話

1/1
5041人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

4話

「映画、何か見たいのある?お前が見たいの優先する。」 「う~ん…」 気になる映画は見ちゃったからな。 「篠塚君は無いの?」 「俺か?そうだな…これとか。」 「恋愛系好きなの?」 こんなガッツリ恋愛系を選ぶなんて、ちょっと意外。 アクション系とかサスペンスとか、そういうの選ぶかと思ったのに。 「普段は見ない。でも、お前と見るならこれがいい。」 「何で?」 「お前とそうなりたいから。」 そうなりたいって… 「…ちゃんと分かってる。長く付き合ってた恋人と別れたばっかりだから、色々考えてるんだろ?」 「うん…」 「でも俺は、もう二度と他の男に後れを取るつもりはないから。また誰かにお前を取られるのなんてごめんだ。だから、遠慮はしない。」 また…? 「…それで、どうする?この映画でいいか?」 「あ、うん…」 「じゃあチケット買ってくる。ちょっと待ってて。」 …さっきの言い方、どういう意味だろう。 あの言い方じゃまるで… まさかね。 流石にそれはないよね…? 「案外良かったな。」 「うん。凄く楽しめた。最後ちょっと泣きそうだったし。」 ときめいたり切なかったり… 恋愛系の映画を見ると、感情が結構動くから大変。 だけどやっぱり、思い合ってる2人が幸せになる姿は、見ているこっちまで幸せな気持ちになれる。 映画のラストを思い出してぼんやりしていたら、頭を撫でられたような気がして意識が現実に戻った。 「お前、やっぱ可愛いな。思ってる事全部顔に出るって初めて知った。」 「…可愛くない。」 「可愛いよ。少なくとも、俺にとってはな。」 そんな優しい顔して言わないでよ。 何も言えなくなるじゃない… 「ちょうどお昼だし、食事にするか。」 「…うん。」 「じゃあこっち。」 また繋がれた手を引かれながら、大人しくついていく。 でもこっちって、あんまり食事できるような所無いと思うんだけど… 「…ねぇ、もしかしてここ?」 「ああ。」 まさか、ランチがホテルのレストランだなんて思ってもなかった… 「いらっしゃいませ。」 「予約していた篠塚です。」 「篠塚様ですね。お席へご案内します。」 昨日の今日なのに、いつ予約したんだろ。 こういう所滅多に来ないから、すごく緊張しちゃう。 篠塚君は、恋人とこういう所によく来るタイプなのかな。 「ビックリした?」 「うん。凄く驚いた。でも予約いつのまにしたの?」 「昨日の朝一。取引先の人に、ここの関係者の人がいるんだ。だからその人にお願いした。ここ、美味しいって評判だから。」 「…こういう所、よく来るの?」 「いや、全然。プライベートでこういう所に来るのは…多分人生初?」 その割には、凄く堂々としてるな。 あんまり緊張とかしないタイプなのかも。 「だから、正直緊張してる。」 「えっ?うそ、全然そんな風に見えないよ?」 「隠してるだけ。お前にかっこ悪い所見せたくないからな。こういうのスマートに出来る男の方がいいだろ?」 「ふふっ…そんな事気にしなくていいのに。」 結局言っちゃったら意味ないと思うんだけど。 ちょっと可愛いな。 「それだけお前に必死ってことだ。」 「…あのね、私が言うのも変かもしれないけど、無理はしないでね。」 「お前の為なら、これぐらい大したことない。」 「…そういうのもサラッと言わないで…」 そういうこと言われるとドキドキしちゃって、どうしたらいいか分からない。 「遠慮しないって言っただろ。」 「そうなんだけど…」 心臓がおかしくなりそうで…困る。 …篠塚君は、何で私なんだろう。 この人なら私なんて選ばなくても、他にもっといい人いると思うのに。 「噂通り、美味しかったな。」 「うん。凄く美味しかった。連れてきてくれてありがとう。」 篠塚君が連れてきてくれなかったら、きっと来る機会なんて無かったと思う。 「初めてのデートだし、少しは特別な事したかったからな。その笑顔が見れて良かったよ。」 …愛しそうに見つめるとか、ズルい。 篠塚君の気持ちにつけこむみたいで嫌なのに、このまま流されてしまいたくなる。 自分の気持ちも、まだよく分かってないのに。 お昼からは、買い物したりブラブラ散歩したり。 篠塚君が言っていた通りの普通のデートが楽しくて、あっという間に帰る時間になっていた。 …本当に、楽しかった。 自分でも、ちょっと驚いてる。 相手が篠塚君だから? つい2日前まで、ただの同期だったのに? 「俺の買い物にまで付き合ってくれてありがとな。」 「全然いいよ。ネクタイ選ぶのとか久しぶりで楽しかった。」 「そうか。…あ。もう着いたな。上まで送る。」 玄関まで送ってもらうのって、なんかあの日の夜を思い出して、ちょっと意識しちゃうな… 「じゃあ、あの…送ってくれてありがとう。」 「なぁ、ちょっとこっち来て。」 「?」 何かあるのかと思って近づいたら、急に至近距離に現れた顔に思わず目を瞑ってしまった。 小さく笑う息遣いの後、瞼に優しく触れた感触がして目を開けると、何でか嬉しそう。 「な、何っ?」 「動揺し過ぎだし、顔赤い。可愛すぎて本当は口にもしたい…でもここは、お前がいいよって言ってくれるまで、2度目は我慢するつもり。だからそれまでは他の所にさせて。」 「させてって…」 「俺にされるの嫌?」 「それは…」 嫌かどうかと聞かれると、嫌ではないけど… 「嫌じゃないならする。」 もう一度近づいて来る顔に、つい目を閉じる。 「…いいよ、って言ってくれないのか…?」 「え…」 目を開けるより早く、反対の瞼にもさっきと同じ感触。 「目閉じてくれたから、いいよって言ってくれるかと思って期待した。」 「あれは反射的に閉じただけでっ…」 顔が近づいてきたら、誰だって驚いて目閉じちゃうでしょ? 「はぁ…ごめん。なんか焦ってるな、俺。」 …篠塚君のこんな切羽詰まった顔、初めて見た。 「あの…」 「明日、また同じ時間に迎えに来るから。今日みたいに準備して待ってて。」 「…うん。」 「じゃあ、おやすみ。」 「おやすみ…」 玄関が閉まると同時に、力が抜けて床に座り込む。 「ダメだ…まだドキドキしてる…」 私、篠塚君の事どう思ってるんだろう… 元々嫌いじゃないし、同期として尊敬もしてる。 じゃあ、異性としては…? 宏隆と別れた所だからって、篠塚君に甘えるように流されるのは嫌だけど。 こんなにドキドキするのは、何で…?
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!