10. And the child that is born on the Sabbath day. Is bonny and blithe, and good and gay.

5/5
32人が本棚に入れています
本棚に追加
/84ページ
 彼がいった言葉の意味がつかめず、聞き返す。ヤタさんは僕の目尻を親指でぐいと擦ると、「取れたぞ睫毛」と両手を払った。一瞬どこか寂しそうな横顔が映った、ような気がした。 「コーヒー淹れろタマ、先生に菓子もろうた」そういって僕を見たヤタさんは、いつものちょっと険のある目をした彼だった。 「あ、うん。コーヒーでいいの? カフェオレじゃなくて?」 「……やっぱしカフェオレ」  少し唇を尖らせて彼がいう。「うん、わかった」僕は頷く。少し意地悪だったかな。  そうして、そっと深く息を吸った。 「ね、ヤタさん。あのさ、今は話せなくてもいいよ。でも、いつか……いろいろ、話してくれると嬉しい」  ソファに背を預けたヤタさんは、僕を見上げて目を丸くする。  今、僕がいえるのはきっとこれだ。  それが正しいのか、間違っているのか、きっと誰にもわからないけれど。でも、伝えるということは、きっと何かに繋がるはずだ。  あの二人の少女らの交わした約束が、箒星の夜の奇跡を起こしたように。  コーヒーと砂糖ミルクたっぷりのカフェオレを淹れるために、僕は歩き出した。 【To be continued】 修理屋ヤタさん第一話終了です。 お読みいただきありがとうございました。 もしよければ何かコメントいただけると、今後の励みになります! どうぞよろしくお願いいたします。
/84ページ

最初のコメントを投稿しよう!