1.もうすぐ結婚式なのに!

1/1
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

1.もうすぐ結婚式なのに!

「た、助けて、助けて、助けて!」  殺人鬼に追われているかの如く、私は必死に橘さんの玄関を叩いた。  開いたドアの向こうに、眠そうな顔をした橘さんが、姿を現す。 「またかよ。朝っぱらから、今度は何?」  寝ているところを起こされて機嫌悪いのだろう、それにしても、イケメンは寝起きでもイケメンなのだなぁと、そのきれいな顔に感動すら覚える。 「おい、人を叩き起こしておいて、何ポケっと突っ立ってんだよ。用件は?」 「あ、あぁ。大変なの、ほら見て!」  鼻の頭を指さすと、彼は私の顔の前にぐっと近づいた。  うわっ。イケメンのドアップ。  毛穴一つない陶器のようなお肌に、ほぉと見とれてしまう。 「昨日、何喰った?」 「え? あ、えっと、昨日はいろいろあって飲みに行って、で酔った勢いもあって、帰りに締めのラーメンを……」 「自業自得」  橘さんは冷たく言って、ドアを閉めようとした。 「ま、待って、待って! ね、どうしよう。結婚式は、一週間後なんだよ? 治してよ。マジカルハンドを持つ、メイクアップアーティストなんでしょ!?」 「無理。そんなでっかいニキビは、さすがに俺でもどうにもならない。ハリウッドで特殊メイクでもしてもらってこい」 「そんなぁ」  鼻の頭がジンジン痛む。よりにもよって、なぜこんなに目立つ場所に。  がっくりうなだれる私に、橘さんは、面倒くさそうに、ため息をついた。 「ちゃんと、食生活改善して、肌を清潔に保って、そしたら一週間もすれば治るから」 「ホントに?」 「多分」 「多分じゃ困る!」  だって、式はもう一週間後。  あの人と、あの子の結婚式は、着実にやってくるんだから。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!