ドラゴン殺し系女子の小さな一歩

1/8
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

ドラゴン殺し系女子の小さな一歩

「これでもくらえっ! ファイナルスラッシュ!」  女剣士が力強く大剣を振るった。シルバーに光る防具を身につけながらも鮮やかな身のこなしで、腰に巻いた赤い布が大きく翻る。  激しく光る魔剣。そこから放たれた光の刃がヘビに似たモンスターに襲いかかった。二頭を持つ巨大なヘビの腹に光が食い込み、瞬間、その体全体にひび割れ模様が走った。ひびから漏れ出るまばゆい光。  パンッ!  クラッカーが複数個鳴ったような音と共に、モンスターは光の粒となって四散した。  女剣士、ミアは、大剣を地について深呼吸をした。ヘビがいなくなった見晴らしのいい草原を黒い瞳で見つめる。太陽が降り注ぐ空っぽな空間のどこからか、爽やかな風が吹いてきて、ミアのセミロングの髪を揺らした。  ミアは振り向いて、ニッと不敵な笑顔を作った。 「S級モンスター撃破。どうよヴィン?」 「お見事」  そう言いながら近寄ってきたのは、黒髪の青年ヴィン。仲間と呼ぶのはミアにはしっくり来ないが、よく一緒にモンスター退治をする知り合いだった。  ヴィンは手に持っていた弓――魔力が具現化した光の弓を消し去ると、パチパチと小さく拍手をした。 「さすが『ドラゴン殺しのミア』、おっかないね。それとも『女帝剣士』だったっけ?」 「言ってなさいよ」  ヴィンの素朴な顔を睨んでやる。少しして、2人はプスッと吹き出した。ミアがモンスターとの戦いを重ねる内に、どこからか生じた不本意な二つ名が次々と広まってしまい、正直辟易(へきえき)していた。その点、ヴィンは変に特別扱いしてこないからやりやすい。  女扱いも全くされていない気がするが。  視界の下の方で何かが動く。ミアが見ると、丸い体のウサギのような生き物がヴィンの足に擦り寄っていた。 「フフ。ダッチも帰りたいみたいだし、そろそろ街に戻ろうか」  ヴィンが手のひらを地面に向けた。2人と1匹の足元に魔法陣が出現する。  転移。  からの、ヴィン達と別れた後に一人で超転移――。  
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!