ぼやきたくなる時もある

10/13
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
話は前後するんですがね。旦那が総合病院を最初に受診した時のお話。 始めにカウンセラーの方の問診があってから先生とのお話だったんです。 で、先生。 心療内科ってのもあるんだろうけど、とても物腰の柔らかい、穏やかな話し方をされる素敵なおじ様でした。 が、マスクがね… 奥様のハンドメイドなのか、可愛らしい柄なんだけど、小さいのよ。話される度に顎先がマスクからチラチラ。 もうマスクの小ささが気になって仕方がない。 今にずれるんじゃないかって気になって気になって。 マスクから覗く顎先に目が釘づけだったおかあちゃん。 そんなおかあちゃんの横で話は進むんですよ。でね、先生が 「お仕事の事はだいたいわかりました。ではご家庭でストレスを感じる事はありますか?」 って旦那に聞くんですよ。 そこで奥さんの横で聞いて大丈夫なのか?って思ったおかあちゃん。 ストレスを感じさせる奥さんの前で、奥さんがストレスだ!とか、家が嫌だ!って、言えるくらいの旦那なら、鬱になんてならないよね? まあおかあちゃんの旦那Tは呑気に、 「ぜんぜん無いです」 って、答えましたけどね。それを本気にして良いんだろうかと思ったおかあちゃん。 「ほら、スッゲー圧力かかってますとかって、言ってうなら今のうちだよ」 って突っ込んだおかあちゃん。 その途端、先生の横にいた若いドクターの肩が小刻みに動いたのをおかあちゃんは見逃しません。 何だか心外だが受けたらしい。 まあ、良いんですけどね。 そんなこんなで始まった旦那の入院ライフですが、なんの問題もなく、ただ寝て食べてを繰り返しあっさりと終わりを迎えました。 現在、県内単身赴任しながら仕事に復帰しています。 早いうちにさっさと入院して治療に専念したのが良かったみたい。未々投薬は続きますが、一先ず安心です。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!