ペルセウス座流星群

1/2
37人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

ペルセウス座流星群

ペルセウス座流星群が近づく今夜。 観測スポットに彼女を誘う。 ポケットにはダイヤの指輪。 準備は万端(ばんたん)だ。 だけどちょっぴり不安がよぎる。 プロポーズの前に、彼女の気持ちが分かればいいのになぁ…。 見上げれば次々に星が降っている。 そうだ! 「心の声、心の声、心の声」と、三回念じる。 ……やった! 周りで星を見ている人の心の声が聞こえてきた。 『昇進! 昇進! 昇進!』 うん、堅実な願いだね。 『一億円! 一億円! 一億円!』 謙虚だなー。ジャンボな三億円にすればいいのに。 『身長! 身長! 身長!』 牛乳飲んで早寝しようなっ! 星に願うと、どんな欲もほほえましく聞こえるのが不思議だ。 さて……、と彼女の心の声に気持ちを(かたむ)ける。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!