2話

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

2話

 「真夜中の悪魔の、ハイテンションな1日の作り方★」 6dbc938d-c93c-4123-904d-a4677374539b 「明日は早朝の仕事だから4時に起きるぞ。アラーム確認……ヨシ!」  私は朝が弱い。  低血圧だからか、アラーム1回ではなかなか起きる事が出来ない。  しかも起きてすぐ体を起こすと、酷い目眩と軽い頭痛が起こり、動悸(どうき)が激しくなって、まるで自分の体ではないみたいに全身から力が抜けて、体が床に叩きつけられる。    だから私は、本当に起きないといけない時間の1時間前に、アニメ「ワンピース」に出てくる“電伝虫”の声のアラームをセットして、そこから家を出ないといけない時間まで、5分10分おきに鳴らす。  私はその5分10分の間に、何度も寝て起きて少しずつ心と体を起こしていく。  この起き方になってから、とても朝が楽になり、更に1日中しんどくなりにくくなった。    当然そんなアラームの設定の仕方をすると、実際の寝ている時間の長さや深さは短い訳でして、その分早めに寝始めないといけない。  早朝バイトのない日は、夜更かししてどの時間に起きても良いのだけど、仕事のある日は遅くても22時には布団に入り、24時までには寝れるように頑張っている。  こんな朝弱いのに、なぜ早朝の仕事を選んだか疑問に思うでしょう。それは、  【仕事の後(いや)しの時間が欲しい】  【好きな事の勉強がしたい】   そして、【遊びたい】  正直の所、主に3つ目が私の心を占めているかもしれない。  夕方の仕事も考えました。でも私の性格上。それだと私は、夕方まで寝続けて1日仕事をしただけになる。そう思ったんです。    ふふふ。誰に言い訳をしてるのでしょうか。こんな夜中に。  おおっと、そうこうしている間に今何時になったんやろう。  え。24時32分!!  ええええええ!!!    あと、3時間18分しか寝れない!    アラームセットしたのが22時半……。  ちょっと今日の反省しようと思ってたら、いつのまにか自画自賛(しががじさん)して、最後の方に関しては自分に浸ってた。23時には寝るつもりだったのに。  こうなれば1分1秒でも時間が()しい!早く寝なければ!  確か、英語で羊を数えると寝やすくなるっていつだったかテレビで言ってた気がする。 sheep(シープ)のシーが眠りに(さそ)ってくれるって言ってた!……と思う。たぶん。  どうりで日本語で羊で数えた時、寝れなかった訳だ。日本語は寝れる単語ではない。    私は(わら)にも(すが)る想いで、ゆっくりと羊を数え始める。 ……One sheep(羊が1匹) ……Two sheep (羊が2匹) ……Three sheep(羊が3匹) ……Four sheep(羊が4匹) ……Three sheep(羊が3匹) “くっくっくっ。よぉ〜、自称(じしょう)天才さん。いつ気づくんかな〜?” ……Four sheep(羊が4匹) ……Five sheep(羊が5匹) ……Six sheep(羊が6匹) “……Three sheep(羊が3匹)” ……Four sheep(羊が4匹) ……Five sheep(羊が5匹) ……Six sheep(羊が6匹) “……Three sheep(羊が3匹)” ……Four sheep(羊が4匹) ……Five sheep(羊が5匹) ……Six sheep(羊が6匹) ぶるっぶるっぶるっるっる。  あ〜あ。はいはいはい。 ぶるっぶるっぶるっるっる。  聞こえてる…。 ぶるっぶるっぶるっるっる。  聞こえてるってば!   あは、あは、あはははh。 始まった。始まってしまった。  MP−1、HP1から始まる、地獄の1日が。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!