[エピローグ]夢のぬくもり

5/5
36人が本棚に入れています
本棚に追加
/180ページ
 陸の言葉に、その子はますます赤くなる。 「へ? あ、いや……そうだったっけ。ナハハハ」 「何がナハハなのかしら……?」  その低い声に、将馬がガバッと振り返った。 「あ、美夕さん」  いつのまにか美夕が、入り口の前で腕を組んで仁王立ちになっている。 「み、みゅう! いやだから、俺にはみゅうがいると今……!」 「受かったってメールが来たから、仕事そっちのけでおめでとうって言いに来たのに……! 何、にやけてんのよ! 将馬のバカーーッ!」 「はうっ!!」  美夕のボディーブローが、容赦なく将馬の腹にめり込んだ。 「わははは! いいぞー、オフショア名物、痴話喧嘩だー! こっちでやれ、さあさあ」 「陸さんもこっちどうぞ! 今日は大いに飲んで食いましょう。広島焼き、好きっすよね!」  全員が宴会の輪の中に引きずられ、合格祝いの席が更に盛り上がりを見せる。  その中で初夏は、あっと小さく声を漏らして大和の傍に駆け寄った。 「ねえ、ちょっとだけ繭子さんのとこ行っちゃダメ? 合格の報告したいの……きっと心配してると思う」  大和が初夏の遠慮がちな瞳に微笑む。 「初夏ちゃんならいいよ。つわりって言っても繭子は平気だって言ったのに、僕が上にいろって置いてきたんだ。こんなむさ苦しい奴らの宴会に出させたくなくてね。今頃ふくれてるかもしれない。行ってやって」  うん、と元気に頷いて、初夏は店の裏口から外へ出た。  頬に触れる冬の空気は冷たいけれど、澄んだ青空からは暖かい日差しが惜しみなく降り注いでいる。 (空さん、陸くん合格しましたよ)  頭上を仰いで報告を済ませると、初夏は店の二階にある大和と繭子の自宅への階段を上がった。  正式に大和と籍を入れた繭子は、現在妊娠四ヶ月。今では病院などに行くときは、初夏が付き添うことも多い。  大和は夏に産まれる予定の赤ちゃんを心待ちにしていて、その子をおんぶしてお店に出るのが当面の夢だとか。  店のイメージダウンになるからやめてくれと、陸と将馬がこの前泣きついていたが、きっと大和は強行するだろう。  そんな事を思い出して、初夏は笑いながらインターフォンを押す。  その左手の小指には、以前繭子からもらったピンキーリングが可愛らしく咲いていた。  夏を思わせる、珊瑚の指輪(リング)が。  あの恋夏の夢がいまも消えない *END*
/180ページ

最初のコメントを投稿しよう!