3日目「後片付け」

1/1
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

3日目「後片付け」

 最終日にドローンが運んできたお題は「後片付け」だった。「綺麗に拠点を片付けて、できるだけ早くスタート地点に戻る」と書いてある。 「俺たちは遠いから無理かな」 ボソッと口から出た言葉に、 「ごめん」 と博士が謝る。 「そんなつもりじゃなかったんだ。勝負はどうでもよくなったと言うか……後片付けを頑張ろう」 慌てて言った俺に、 「楽しかったよね、キャンプ」 とラッキーが的外れなことを言って、三人で笑った。  拠点は昨夜の地点でほぼ解体して燃やしていたから、片付けはすぐすんだ。灰になったのを確認して水をかけ、穴を掘って灰を埋めた。残りの山菜弁当を肩に掛けて歩き始める。  途中、敵チームの拠点に煙が見えた。人はいない。どうしようか迷ったが、周りに燃え移っても危ないので火を消すことにする。煙が消えたのを確認してまたスタート地点へ進んだ。  まだ薪が燃えている拠点もあった。さすがに消すまで待てないので、穴を掘って落とし、地図にチェックした。後で主催者に伝えよう。  二日ぶりのスタート地点に戻りゴールすると、やっぱり俺たちは最後のチームだった。周りのチームが勝ち誇った顔で見ている。  でも俺は博士とラッキーに囲まれて、何だかとても清々しかった。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!