永遠の渚

2/3
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 ああ、この日が来ることはわかっていた。男の子が私に言う。 「おうちの人の声が聞こえるよ。集中してごらん」 私は目を閉じた。  ピッ、ピッという耳慣れた機械音に混ざって家族の声が聞こえる。 そこは長い長い時間を過ごした病室。 気配で分かるが、目を開けることはできない。 「ああ美空(みく)、どうしてこんなことに」 パパ、明るく私や家族を励ましてくれてありがとう。たまに言ってたおやじギャグも大目に見るよ。 「美空(みく)、がんばってくれよ」 お兄ちゃん、ずっとママを独り占めしちゃってごめんね。かっこいいお兄ちゃん、大好き。 「美空(みく)ちゃん、起きてちょうだい」 ママ、本当にありがとう。これからはおしゃれして、楽しいことたくさんしてね。 みんな愛してる。 「……失礼します」 先生の声。私の目を触っている。 この前、看護師さんに紙と鉛筆を借りて書いたメモを見せた。 『延命治療はしないで下さい』 先生の目にさっと涙の膜がかかった。 「美空(みく)ちゃん。僕は美空(みく)ちゃんの言うことは何でもきくから、このメモは預かるけど、」 メモを白衣のポケットにしまって小さく呟いた。 「君はまだ17歳だ。助けたい、君を」 ありがとう先生。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!