星に願いを…

1/10
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
相変わらず、今夜も寝苦しい。 しんぼうたまらん! と飛び起きると、窓を開けてベランダに出た。 無風のなまぬるーい空気がむぅあ~。「外なんだから風くらい吹きやがれ…」とモノローグで悪態をつくと、俺はため息をつきながら床にねっころがった。 まぁ、それでも、俺はまだラッキーな方なんだよな。 なぜなら俺の部屋は、この寮の最上階にあるからだ。 最上階のベランダには天井がない。だって上の階がないからな。 つまりはベランダに出れば、満点の星空を独り占めできるってことだ! この解放感っ! …まぁ、ベランダつける余裕あるならクーラー付けてくれ、って話だけどな…。 それでも、全寮制の男子高校に通ってる俺たち。全校生徒数は三百人ほど。 三百人中の十数人に選ばれたんだから、ラッキーって言えないこともないだろ。 今日はカラッカラのいい天気だったから、夜空も雲ひとつなくてキレイだ。 硝子を無数にまき散らしたような星空と、クッキーみたいな三日月がうかんでいる。 あ~…星きれぇ。   「起きてんのー?」 そこへルームメイトの平古(ひらこ)の声が聞こえた。 「んぁー。くっそ暑くて眠れねぇんだよ」 平古もベランダに出てきて、俺の隣に座ってぼやいた。 「ほんと、あっちぃよなー」 「だよなー」 二人でだらっとしたTシャツとハーパンを着て、だらっと生ぬるいベランダの床に座って、ぼけらっと星空を見上げていた。 あのごちゃごちゃしている星のかたまりは―――天の川ですか。川―――川―――あーん泳ぎに行きてぇええ。 とその時、川の真ん中がキラリと光った。 なんだ? と思ったら、光は一筋の線になって、川を猛スピードで逆流してパッと消えた。 「あーながれぼしー」 そういや、何日か前から、なんだか流星群が見えるんだっけか。 なんて考えているうちに、また川の一角でキラリ、と光が流れた。 「ああああっと、トナリのガッコのレナりゃんと両想いになれますよーに! レナちゃんと両…!」 どっからか声が聞こえてきた。 別の部屋のヤツが、流れ星にお願いごとをしているらしい。 どこのオトメだよ…。と思ったら、またキラリ。 「この前の大会で仲良くなったミカちゃんと両想いになれます…あー!!」 今度はちがう方向から声が。みんなセイシュンしてるねぇ。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!