5HOOPS

4/11
69人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
 ざわ。  四人のスター選手たちがコートを去ってから3分が経過していた。  観客たちは明らかな異変に気づき始めていた。 「おい、もう福岡第五の得点どれだけ止まってる?」 「……三星たちが抜けてから2点しか入ってねえな」  コートを五人が駆け回っている。  汗が打ち上げ花火のように噴き出す。それでも五人は笑っていた。  このコート上で一番小さい田中が縦横無尽に駆け回る。 「たなやん!」  既にフリースローラインまで走り込んでいるフォワードの小林が手を挙げた。福岡第五の選手がすさかずマークへ向かう。  小林はにやりと笑った。  田中のパスは小林ではなく、前に陣取る長身の渡辺へと繋がる。 「ナイスおとり、コバ」  渡辺が振り向きざまにジャンプシュートを狙う。 「させるかよ!」  福岡第五の選手は控えでも大きい。にゅっと渡辺の前にディフェンスの手が覆い塞がった。  渡辺が、ふふと笑った。  そのまま、ひょいっと横へボールを放る。後ろから突っ込んできたもう一人のフォワード村上がボールを拾い上げたまま、高く舞った。 「でかした、なべちゃん!」  チームで一番のジャンプ力を誇る村上が、そのままリングに向かってレイアップシュートにいく。 「こいつら、ちょこまかと……」  ゴール下、福岡第五の選手二人が空中でシュートコースを切った。  へへ。村上は口角を上げ、そのままあらぬ方向へボールを放り投げた。 「やるね、むらじゅん」  放られた先には遠く3Pラインで孤立した佐藤がいた。 「さとちゃん!」 「任せろ」  ノーマークから放たれた3Pシュートが、すぱんと音を立ててリングのネットを巻き上げた。  深緑色のタオルを持った観客が思わず立ち上がった。 「……おいおい。倉野高校の方が福岡第五みたいだぜ」 「どれだけ走るんだ、倉野は。選手交代もしてないのに」  試合が始まったばかりのように、コートの隅から隅まで走り回る五人たちに、福岡第五の控え選手たちは完全に翻弄されていた。  抜いても抜いても食らいつかれ、シュートを打たせてもらえない。完璧なはずのディフェンスも、次から次に倉野の五人が顔を出し、きりがない。  たった3分の間に、倉野高校の五人は25点を積み上げていた。  福岡第五 102-68 倉野 「いいペース」 「いや、その前に取られすぎたよ」 「追いつけるかな?」 「無理だろ。でも……」 「うん、あいつらを引きずり出そう」  残り6分。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!