君が幸せであるように

4/4
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
   次に気がついたときには、僕は病院のベッドに寝かされていた。 「翔太くん! よかった……気がついたんだね」  目を開けて最初に視界に飛び込んできたのは、またしても彼女の泣き顔だった。  僕の回復をずっと待っていてくれたのか、彼女は目の下に青いクマを作り、どこかやつれたような顔をしていた。  どうやら僕は、あれから二週間ほど昏睡状態にあったらしい。  こうして意識が戻ったのも、医者曰く、もはや奇跡としか言いようがないという。 (奇跡……か)  もしかすると、流れ星が僕らの願いを叶えてくれたのかもしれない。  あの日はちょうど流星群の日だったから。  彼女が、僕を助けてほしいと星にお願いをしたのかもしれない。  けれど、それを彼女に話してみれば、 「流れ星? ……あー。そういえば、あの日はちょうど流星群が見える日だったんだっけ?」  すっかり忘れてた、と言って彼女は笑った。  どうやら僕が助かったのは、流れ星とは関係がないらしい。  まあそりゃそうか。  あんなのは結局ただの迷信だし――と納得しかけて、僕はふと、あのとき僕が捧げた、たった一つの願い事を思い出した。 「……ねえ、美月。美月にとっての一番の幸せって、何?」 「えー? そんなの決まってるよ」  彼女は少しだけ照れくさそうに笑うと、幼い頃から変わらない、いつもの無邪気な笑みを浮かべて、 「翔太くんと、こうしてずーっと一緒にいられることだよ!」  そんな恥ずかしいセリフを、惜しげもなく言い放った。 (ああ、そうか)  この世で最も愛しい人の笑顔を見ながら、僕は納得した。  あの流れ星たちはやはり、僕の願いを叶えてくれたのだ。  病室の窓から空を見上げると、深い藍色に染まったそこには数え切れないほどの星たちが(またた)いていた。  今にも降ってきそうなその燦然(さんぜん)たる輝きを眺めながら、僕はきっと、この世界で一番の幸せ者なんだろうな、と思った。  
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!