9

4/4
80人が本棚に入れています
本棚に追加
/29ページ
「あっ、表札。忘れてたー」  あたらしい名字が刻印されたステンレスの板を見て、手のひらで額を打つ。  あしたでいっか。つぶやいてから、いややっぱり、と思い直して、表札を手にした。  入れてくるだけだし、やっちゃおう。  表札を持って、玄関へ向かう。とびらを開けて、表札の到着を待っていた空白に表札を差しこんだ。  きちんと測った甲斐あって、表札はぴったりと収まった。測ったのは夫だけれど。  差しこんだ表札をまじまじと見ていたら、玄関が開いて、夫が顔を出した。 「あれ? もしかしてサイズ合わない?」 「ううん。ばっちり」 「どうしたの? そんなじっと見て」 「ああ、いや。なんか」  もう一度、表札を見上げる。  ふっ。柔らかな息をもらして笑った。 「やっぱり、へんな名前になっちゃったなあと思って」 「……そばだけじゃ足りないと思って、さっき、からあげ買ってきたよ」 「よりによって」 「共食い」 「やめてよー」  あなたがどうか、ずっとずっとしあわせでいられますように。  わたしは今日も、願っている。 (了)
/29ページ

最初のコメントを投稿しよう!