★あと5分★

7/11
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
その物件は、 駅から近く、南向き。 外観は、なかなか、いい感じだ。 中を見せてもらうと なんと クロスが汚れていて キッチン周りも、古く 汚れていた。 お風呂も、トイレも古く、 汚らしく感じた。 不動産会社の社員が 『こちら、駅近で、日当たり良好でございます。 ただ、築年数は、25年。売主様より、依頼されてる物件です。リフォーム代は含まれておりません』 なるほど、 そんな落とし穴があるとは。 わざわざ、物件を見るまでもなく、 不動産会社の窓口で確かめるべきだった。 とんだ、ロスタイムだ。 そのまま、 また、不動産会社に戻り 予算が、 1000万だと、伝えた。 すると、 担当者は、 初期費用というものがありまして 仲介手数料 そして、管理費と、修繕積立金が 毎月、必要となります。 たとえ、一括で物件を購入されたとしても 別途、費用が必要だと言われてしまった。 購入した場合 その場で、管理費と、修繕積立金を払いたいと伝えたが 『わたくしどもが、扱ってる物件は、仲介のみでございます。入居が決まり、管理会社は別にありますので、後日の清算となります』 まぢかよ! 今日中に、1000万円 使うつもりだが、 マンションを購入するとなると 後から、別に支払わないといけない お金が発生するのか! 引っ越し費用も必要だし。 うーん まず、 マンションを購入して それから また、売りにだそう! 今日中に、1000万円を使えばいいんだ。 その後、また、売る事については、 何も注意書きは、なかった。 こうなりゃ、 いくらかの、出費は覚悟して まずは、マンションを購入するしかない。 自分が住まないマンション探しなので 一気に、力が抜けた。 と、なると、 家具とか、 電化製品も 新しく揃える必要がない。 つまり、 ギリギリの 値段で、 マンションを購入してもいいということだ。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!