流れ星の願いごと

1/1
前へ
/1ページ
次へ

流れ星の願いごと

高3の夏。 夏期講習の帰り道。 いつものように隣を歩く。 彼はただの幼なじみ。 …そう、幼なじみ。 「春からは別々になっちゃうね〜」 「そりゃあな、そんなもんだろ、フツー」 当然、志望校は別々。 お互い実家を出る。 こんな風に、毎日会えなくなる。 『寂しいな』 そんな可愛いセリフ、とても私の口からは出てこない。 時間は有限だ。 今この時を、大切に過ごそう…。 「オイッ、流れ星!!」 「えっ!?どこ!?!?」 真夏の薄暗がりの空にはふた筋の流れ星が。 「お前、願いごとした?」 「はぁ!?あんな一瞬で出来るわけないじゃん!」 「だよなぁ〜…」 「え、願いごとあったの?」 「ん〜…まぁね」 「あ!志望校合格、か」 「ま、そんなとこ」 そんな話をしているうちに自宅へ。 隣同士の玄関にそれぞれ帰宅していく。 …あの2人、さっきはあんなこと言ってましたけど、ちゃんとお願い事してましたよ? 『『ずっと一緒にいられますように』』
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加