星影さやかに瞬く

1/1
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

星影さやかに瞬く

彼の死は土曜日だった。 日曜日もその話題が取り沙汰された。 週が明けて、朝の情報番組やワイドショーで、また取り上げている。 発見から報道まで、短い時間だった。 速く報じることが先に立ったのか。 私はニュースの内容の、雑な扱いに憤慨した。 配慮が足らないと憤ったが、同じように感じた人は、たくさんいたようだ。 自死の場合、状況の報道は、必要ない。 これを機に、ガイドラインを見直していただきたいと思う。強く願う。 彼を知る人たちのコメントが紹介されている。 彼を惜しむ声ばかりだ。 私が彼に持っていた印象は、真実だったたとわかる。 辛かったら逃げれば良かったのに。 自分が居なくても、結構、仕事は廻るもんだ。 仕事に責任を感じることは大事だが、やる人間が潰れてしまっては、本末転倒だ。 ましてや、彼ほどの資質が永久に喪失してしまったのだ。その方が、どれほどの損失かわからない。 そして、いくら逸材だからといって、あれもこれも負わせては、無理になる。 仕事は、分散させてほしい。 まあ、仕事が原因かどうかもわからないけど。 彼はスターだった。 そして、今は本当の星になってしまった。 遠慮がちに微笑んでも、わかるのだ。 憂いの瞳が瞬く。 星影さやかに瞬く。 夜空に輝く。 ぼくらの心に輝く。 いつまでも。 いつまでも。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!