息継ぎできてる

1/1
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/69ページ

息継ぎできてる

ままならぬ いまよのさざなみ ただよいて うきつ しずみつ おおいきをはく d74c8ce3-c674-46f1-b09a-5dc83895730b 2023年12月13日(水) 体調を崩してますが、一時期よりは動けるようになりました。 テレビもまぁ見ていられるようになって、そんな中、録画していた古今和歌集の番組を見つけました。見ていて、 あー、懐かしいなぁ。 今を唄うなら何かなぁ、と久しぶりに思えたのがこれです。 全てに漢字を当てれば、 ままならぬ 今世の小波 漂いて 浮きつ沈みつ 大息を吐く なのでしょうが、気分のせいかナンなのか、全部ひらがながしっくりきました。 『思い通りにならない体調とそれに引きずられる生活に、自由に動けて好きに生活できていた昔の、何とまぁ有り難かった事だろう。 普通に生活をするという小さい波でさえ今の私には大きく浮き沈みするかのような荒波で、痛みが強くて横になる度に、波間で息継ぎするかのように大息が出る。 でも息継ぎ出来てるからまだ大丈夫だな』 そんな感じです。 海の画像がなかったので、せめて今朝の良い青空を添えます。
/69ページ

最初のコメントを投稿しよう!