ネズミのちう吉

1/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
ネズミのはビッグマウスのネズミでした。シャレではなく、本当に大言壮語なネズミでした。 ちう吉たちネズミの仲間は、ある古い木造家屋の屋根裏をねぐらにしていました。 ちう吉はいつも、俺ほど賢いネズミはいない、とか、こんなことも分からないなんてバカじゃないか、とか言っていました。 そんなちう吉の口癖は「死ぬのなんか怖くない」でした。 ある日、皆で喋っている最中にそのセリフがまた出ると、仲間のネズミが言いました。 「じゃあ、下の三毛猫の前に飛びだしてみろよ」 下の三毛猫とは、この家屋で飼われている三毛猫のことです。大変狩りが上手く、これまでちう吉たちの仲間が何10匹も彼女の胃袋に消えていったのでした。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!