59話 七つの大罪(憤怒)のサリィー・リリ

2/5
496人が本棚に入れています
本棚に追加
/323ページ
 爆発の槍を構えると、突き刺す。  爆発の道が出来、それをコントロールするサリィーに対してモンスター達が次から次へと吹き飛ばされる。  これは【爆竜如き】というスキルであり、槍を竜のように爆発させながら操る攻撃だ。  普通の槍なら槍自体が竜のように変質する。  しかし、この爆発の槍ではそうではなく槍からオーラのように飛び出る爆発する竜なのだ。  次から次へと雑魚モンスター達が駆逐される。  それでもレベル100は超えているのだが。 「まったく早く仲間達と合流しないとね、嫌な予感がするのよね」  その時であった。1人の美青年が歩いている。  背中からは美青年の5倍はするであろう白い翼が天使の様についている。  彼はこちらを見るとにかりとキラースマイルを発するのだが、サリィーにはまったく通用しなかった。 「やぁ、お嬢ちゃん、僕の美青年ぶりどうだい?」 「さぁ? それよりあんた人間でないね」 「さぁだって? この僕が尋ねているではないか、まぁいい、君は七つの大罪だね」 「そうだよ」 「僕は滅びの7柱と呼ばれたり七つの美徳と呼ばれる事もある。不思議だね、七つの大罪と七つの美徳、そっくり、きっと神様は手と手を取り合わせようとしたのだろう、さぁこのミリーシャ王国を一緒に滅ぼそうではないか」 「嫌です」 「は、はい? それはどういう、まったく、ここまで僕の言う事を聞かない奴は初めでだね、お仕置きが必要だ。天使として、そしてミカエルとしてね」
/323ページ

最初のコメントを投稿しよう!