プロメテウスの灯火

これから情報革命によるイノベーションが起こる。

池上司郎

1時間5分 (38,685文字)
史実ネタや都市伝説、陰謀論が多めです。

10 320

あらすじ

一人の女性の死から動き出す物語。さまざまな人物が暗躍し、それらに翻弄される娘。 これは、超大国が超大国であり続けるために国内外を問わず繰り返してきた陰謀に、抗おうとした者たちの記録である。 ★参考資

感想・レビュー 2

「情報社会」を俯瞰した壮大な物語。

ひとりの女性の死が抱えていた、世界を巻き込む「人類の可能性」の物語です。 とても理知的な文体ですがわかりやすく、こんな難しいこと楽しく読めるなんて自分、頭良くなったんじゃないかと錯覚しそうになりまし
1件4件

静かな熱を感じました。

歴史や社会を複雑に絡めた中にも、所々に見られるヒューマンドラマに胸が熱くなりました。 私は既に関連する他の作品も読ませて頂いていましたので、それが繋がって行くのも面白かったです。 まだ読まれていない
2件1件

スター特典 あなたが送ったスター数 ★0