どタイプの人

1/1
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

どタイプの人

目の前に、ものすごく自分好みの相手が現れた時、 振り向かせるために、どんどんアプローチをかけていくタイプの人と、 緊張しちゃって、うまく自分を出せないタイプの人が いるんじゃないかと思います。 みなさん、どちらですか? 私は、思いっきり後者タイプです。 自分をうまく出せないどころか、全然いつも通りに振る舞えなくて、 ドキドキしてそっけなくて 全然可愛げないかと思います。涙 明からさまに目がハートになる子とか 好きな子と話せて嬉しそうにしてる子とか 素直で可愛いなぁと思うし 女子であることの魅力をうまく使ってる子とかなんて 弟子入りさせてもらいたいくらい。 頭の中でわ「うわー、かっこいい!」って思ってるのに、 素っ気なさすぎて、 相手に「この子は自分に興味ないんだろうな」って思われてるんじゃないかと思います。 恥ずかしすぎて、自分からいけない、 アプローチの仕方も、よくわからない。 「友達」の投稿に書きましたが、男友達が多いこともあってか、私の中では男であろうが女友達と同じような感覚なので、なんか小っ恥ずかしいんです。 でもね、時々現れる、超タイプの人。 それは大学生の時にしていたバイトでやってきました。 周りは8割位が正社員という、まぁちょっと特殊な感じだったんですが、他社と同じフィールドでサービスを売らなきゃいけなかったんです。 そこで一緒になったのが、私のどタイプ、Aくん。 高学歴、高身長にすらっと体格、おまけに就活ではいつもトップに上がっているような会社の正社員。 かっこよさの中に男性のかわいさみたいなのもあって、とにかく私のどタイプ君だったんです。 私は「目ハートとかなってないです」を必死に隠すために、多分素っ気なかったと思うのですが、ちょこちょこ話しかけてくれたり、冗談を言ったりするのが上手で、自然と仲良くなっていったんです。 また、同じところで勤務していた別の会社の社員さん(B君)がA君と同い年で仲良くて、3人とも音楽が好きなことで盛り上がり、一緒に遊んだりするようにもなりました。 でも、別に恋愛感情とかはなく、ただ友達としてで、それぞれこんな好きな子がいてーとか、過去の恋愛はこんなあんなでと、話をするような関係。 私もA君に惚れていたというわけではなく、ただ「あぁ、、、かっこいい」と、アイドルを眺めているような感覚に近かったような気もします。笑 ある日、B君が住んでいるお家で仕事後にまったりしていた時のこと。 A君と2人きりになることは、今まであったような気がするものの、職場だったり、外だったり、本当に誰も周りにいないようなところで、2人になったことは、もしかしたらなかったのかもしれません。 その日は、B君と色々深い恋愛の話をしていたからなのか、なんなのか。 玄関で靴を履いている時、B君が「忘れ物した」と別の部屋に行ったんです。 いつも会話の盛り上げ役のようなB君がいなくなると、なんだかちょっぴり気まずいような感じが。 A君も「なんかなぁ・・・」とかボソッて言ったかと思うと、突然「ちょっと、抱きしめて?」って言ったんです。 え、え、え、え、えーーーーー!!!! いきなりそんな事言うから、私の頭の中は、大パニック。 そりゃあ抱きしめたいけど、いいの?いいの??いいの???!!! みたいな・・・ でね、結局何もできなかったんです。 「A君、何言ってるの?!」って、笑って流しちゃって、すぐにB君もやってきて。 私もその後すぐに引っ越しになったり会うことがなくなっちゃって、結局何にもなかったのですが、 あの時、 『抱きしめときゃよかった!!!』と思うわけです。 私はどうして、自分のどタイプの人を前にして、やってきたチャンスを何にも活かせなかったんだと。涙 私の場合、自分のどタイプの人の前だと、変にテンション上がっちゃうし、 あんまり自分らしく振る舞えないから、どタイプな人は彼氏向きではないのですが、皆さんはどうですか? どうすればどタイプな人に普通に接することができるんだろう?
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!