Purple Star ~キミとの思い出~

1/1
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

Purple Star ~キミとの思い出~

 今日は海の日。  ザーザー振りの大雨です。  いつものこの時期なら……  ウザイってくらいの暑さと煌々とした太陽が見下ろしてくる、そんな日。  でも今年は違う。  今も梅雨が続いて、晴れた日なんて奇跡ってレベル。  別に雨は嫌いじゃない。  雨の日のモヤっとした生温い空気も  木々や土の青々とした匂いも  雨の水滴が落ちた場所によって色んな音を奏でるのも  雨の日にしか感じられないし……どちらかというと好きかもね。  でも、やっぱ雨だとココロは鬱々としてしまう。  今日は大好きなアーティスト、HALのラジオの日。  毎週火曜日の深夜26:30から30分間のラジオの時間が私に最高の幸せの時間を届けてくれる。  少し遅い時間だから一度夜仮眠を取ることにする。  ラジオがはじまる5分前に目覚ましをセット!  おやすみなさい。  ☆ ☆ ☆ 「おはよう、リリ」  目覚めるとHALが運転する車の助手席に座っていた。  HALは優しい笑顔と甘く色っぽい声で話しかけてくれる。  HALはお花畑にいるようなとてもいい香りがするなぁ。 「さぁ、今から夜空のドライブにいくよ」  車の天井はオープンになり見たことのない乗り物に変形する。  車から手を伸ばすと星に触ることができ、その星たちは色んな音を奏でる。  青い星は温かく高音で、赤い星は冷たく低音の音が出ている。よく見ると、星の中に一際目立つ紫色の星がありそれに触れてみる。紫色の星は音は出ないが触れた瞬間、心が温かくなった。  夢中で色んな星に触ろうとして足元がふらついてしまう。  するとHALはバックハグで私を支えてくれる。  少し恥ずかしい……けど……嬉しい!!!!!  HALはハグをしながら耳元で歌を歌ってくれる。  はぁ……なんて幸せなんだ。  ☆ ☆ ☆  HALがさっき歌っていた曲と同じアラーム音が鳴り響く。  さっきのは夢?! アラームを止める。  部屋は倒れたディフューザーの香りが充満していた。  時刻を見ると26:35。  爆睡して起きれなかったようだ。  慌ててラジオをつける。  聴けなかった5分が気になって仕方がない。  けど、幸せな夢を見ることができたしウハウハだ!  あっという間にまた5分が経ち、ラジオのCMがはじまる。  ふとカーテンを開けて空を見上げる。  雨はいつの間にか止んでおり、雲一つない空。  星たちがキラキラと輝いている。  月はまんまるのフルムーン。  そして、一筋の流れ星が流れる。  HALのライブで最前にいけますように!  なんてお願いをしてみたり。  HALもこの空を見てるかな。  なんて。  後半のラジオがはじまり、あっと間に26:52。  ラジオの最後のコーナー『今、君のハマっているアプリを教えて』がはじまる。 「えっと、今日のアプリはね~リリがおすすめしてくれた『MuseCam』を紹介しちゃうよ! 先ずはメッセージを読むね。 こんばんは、HAL。こんばんは、リリ。 私はお月さまやお星を天体望遠鏡でみたり写真を撮るのが大好きです。 けど夜空や月を撮るのって難しいじゃないですか! そこでこのアプリを紹介します! 『MuseCam』(iPhone専用アプリ)です! このアプリは簡単な設定でお月さまのクレーターまでも撮れちゃうすごいアプリなのです! 是非、使ってみてください! ということで、さっき僕もiPhoneで月を撮ってみたんだけど、めっちゃキレイに撮れたんだよね! 普通に撮るとさ、どう頑張ってもボヤってなっちゃうんだよね。 だからね、僕もね、月をスマホで撮れたらなと思ってたんだよ! 教えてくれてありがとう、リリ! じゃ最後にリリがリクエストしてくれた今日でお別れだよ!」  なななんとおおお!  私が送ったメッセージが読まれてるううう!  しかも、HALが作詞作曲した『これから一緒に星を見ないか』という曲まで流れてるじゃないですかあああ。  最高のミラクルです! HAL、大好きっ!  これは夢の中でHALが歌っていて、アラームでも流れていた曲。  ラジオネームは本名にしている。  だって私の名前を呼んでほしいから。  ラジオで私の名前を何回も呼んでくれた奇跡。  嬉しすぎるううう!  ラジオが終わった瞬間にスマホが光る。  Twitterの通知だ。  ――――――――――――  ★  今日もラジオを聞いてくれてありがとう!  アプリで撮ったフルムーン🌕  そうだ!  さっき、流れ星をみたよ🌠  キミもみていたかい?  ――――――――――――  HALが私のすすめたアプリで撮ったフルムーンとメッセージが届く。  同じ空を見上げ、同じことを思った私はとても嬉しくなった。  これが星降る真夏の夜に起きた奇跡。  さて、さっきの続きの夢をみようかな。  おやすみなさい。  好きな人がいて、好きなことがあって、好きができること。  たくさんの『スキ』があるから頑張れる! 毎日が楽しい! 毎日が幸せだ!  たくさんの出会いや繋がりに感謝!  ステキな作品や場所や時間や奇跡をつくってくださる皆様に感謝🌈  たくさんのありがとうを⭐️
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!