渇望の夏

18/19
83人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
楽しい時は時間の流れが早いもので、気が付けば5日間が過ぎ、明日には帰らなければならない。 綿貫さんと私は蜜月の日々を過ごし、女として愛される喜びを教えて貰い、私は満たされた。 大人の付き合いとして、笑顔でお別れをしたい。 そう自分に言い聞かせたが、考えるだけで涙がこぼれそうだ。 「お風呂、お先に頂きます」 綿貫さんに告げ、浴室へ行き湯舟に浸かる。溢れる涙が止まらない。 こんなにも慈しみ愛され包まれることなど今までなかった。 たった、数日のことなのに離れ難い。 出会ったばかりの人を心から愛してしまった。 これほどの熱い想いは今まで誰にも持ったことはない、そう、主人にさえも この先もこんなに誰かを愛せる日が来るとは思えない。 今、一生に一度の恋をしている。 お風呂から上がり着衣を整え、部屋に戻ると 綿貫さんは、晩酌をしながら私を待っていた。   ああ、明日帰ると告げなければならない。 覚悟を決めて顔を上げた時 綿貫さんに「お風呂で泣いたね」と、言われた。 私が、戸惑い言いあぐねているとテーブルの上に一枚の名刺を差し出した。 「それは、俺の名刺で裏に自宅の電話番号と携帯の番号も入っている。 沙羅の心が決まったらいつでも連絡が欲しい。待っている」 思いがけない言葉に涙がハラハラとこぼれ、やがて嗚咽に変わる。 泣きじゃくる私の肩を優しく包み込み、抱きしめられた。 私は、一生に一度とも言える、熱い激情に燃え上がった恋を掴んだのだ。
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!