獅子身中の虫

3/3
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「うわあ!すげー綺麗な流れ星!」と子供が歓声を上げると、父親は予想外にはっきり見えるのでラッキーと思い、子供よりもっとはしゃいで叫んだ。 「おう!あれが待望のおうし座南流星群の第一号だ!」  しかし、それが見る見る大きくなり大接近して来たので家族の者たちは四辺一帯に轟く程の悲鳴を上げた。「うぎゃー!」 「ハッハッハ!やったぞ!やったぞ!」「見事に命中しましたねえ!」と喜び合う宇宙船の乗組員たち。  彼らは温室効果ガスが齎す気候変動による猛暑やゲリラ雷雨や集中豪雨や台風の大型化などの異常気象、これが原因で様々な自然災害が起きるようになった母なる星を脱出し、温室効果ガスを排出する愚者撲滅運動を宇宙規模で推進する挺身部隊をスペースコロニーで結成した隊員に属する者たちで一つの任務を見事に果たしたのである。  
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!