見知らぬ世界(side リュシアン)

4/5
47人が本棚に入れています
本棚に追加
/331ページ
「ちょ、ちょっと待ってくれ! 俺には理解出来ない。 そんな馬鹿げたこと…誰が信じるっていうんだ。」 祐一は、そう言って頭を抱えていた。 「君が信じられないのも無理はない。 だが、本当のことなんだ。」 祐一は何も言わなかった。 そして、彼はゆっくりと顔を上げた。 「まだしんじたわけではありませんが… とりあえず、あなたは指輪の力によってユーロジアからここへ来た。 それで…あなたはこれからどうするつもりなんですか?」 「俺は…亜里沙と一緒に暮らしたいと思っている。」 「えっ!?」 「俺は、以前、亜里沙に求婚した。 その返事を待っているうちに、亜里沙が突然いなくなってしまったんだ。」 祐一はひどく驚いた表情を浮かべ、俺と亜里沙の顔を交互にみつめた。 「一緒に暮らすって…どうやって暮らす気ですか? 暮らすにはお金がかかる。 この世界で、あなたには何が出来るというんです?」 「そ、それは…… そうだ…俺は、歌が歌える。 吟遊詩人をしても良いし、狩りの腕にも自信がある。」 「吟遊詩人に、狩り…?」 祐一は、俺を見て呆れたような顔をした。 だが、なぜ彼がそんな顔をするのか、俺にはまるでわからなかった。
/331ページ

最初のコメントを投稿しよう!