狩りをするカナリア

3/3
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/95ページ
「馬鹿な事言うなよ。  そもそも俺なんかと  楽しくおしゃべりをしてくれる女の子なんて、  いないの知っているだろ?  ほら、さっさと帰るんだ。じゃあな!」 そう言うとシヴァンはシャンに手を振り 逃げるように身軽く走って行ってしまった。 シヴァンの伸びた姿勢に、長い脚。 つられて笑顔になってしまうような 甘く優し気な表情。 決して自分をいやらしい目で見ない、 真っ直ぐで素直な忠犬の瞳。 シャンはその全てが好きだった。 兄のように慕っていた彼をいつの頃からか、 一人の男性として見ていた。 シャンは届かなかった白い手を赤い唇へと持って行き、 そっと返事を呟いた。 「それは知っているわ。  だって、  そうなるように私が目を光らせているんだもの」 この町に住む若い娘は皆知っていた。 町医者の娘が どの娘よりも上等なドレスの中に、氷よりも冷たい独占欲を持っている事を。とろける砂糖菓子の笑顔の下に、よく切れるナイフの花束を隠している事を。 気さくな青年配達員に好意を寄せようものならば、 輝く金髪を悪夢に見るだろう事を……。 愛らしく気立ての良い町医者の娘は、 金と権力と惜しまぬ努力で、町娘たちの小さな女王として君臨していた。 「なのに……」 女王は赤い唇に当てた指を噛み、桜貝の爪に歯を立てる。 「なんで魔女のババァなんかと、楽しくおしゃべりしちゃうのかなぁ」 町娘の女王は、 丘の上の魔女を射殺さんばかりに、水色の瞳を北へと向けた。 小さな胸の中で、獰猛なカナリアが 血を吐かんばかりに嫉妬を訴え出した。
/95ページ

最初のコメントを投稿しよう!