社畜OLは生意気な後輩に救われる

4/6
30人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「でも、私、柴浦のことそんな風に見たことないし……」 「はい。分かってます。今はただの後輩にしか見られないですよね」  思いの外あっさり引き下がってくれることにホッとするが、なぜか柵の上の手は握られたまま。  若干気まずい雰囲気になり、詩帆が下を向くと、月明かりに照らされてできていた柴浦の影が、徐々に近づいてくるのが分かった。 「だから―――  次の瞬間。  おでこに感じた、柔らかい感触。 「今はこれくらいで我慢します」    おでこに触れたそれが、柴浦の唇ということはすぐに分かり、詩帆はキッと柴浦を睨みつける。 「生意気……」  だが、目つきは睨んでいるのに、よく見れば耳は真っ赤で、肩はぷるぷると震えていた。  生意気と言われて睨まれても、それが詩帆の照れ隠しだと気付いた柴浦の口元は、無意識ににやけてしまう。 「そのギャップは反則」  抑えきれないにやけを隠すように、柴浦は空いているもう片方の手で自分の顔を覆う。 「先輩。俺の恋人になってください。そしたらめちゃくちゃに甘やかしたい」 「甘やか!?」  言われ慣れない言葉に、詩帆は仰天して声が裏返る。  先ほどから、柴浦に上手いように転がされている気がしてならない。 「……年上をからかわないで」 「ははっ。先輩の反応がいちいち可愛くてつい。……取り急ぎと言ってはなんですが、今日うち来ませんか?」  ……聞き間違いではないだろうか。  今、たしかに柴浦は、家に誘った? (いやいやいやいや……!さすがにいきなりそれは……) 「もう終電ないっすよね。うちならタクシーで帰れる距離です」  言われて瞬時に時計を見ると、いつのまにか時間がかなり経っていた。そして柴浦の言う通り、終電もとっくに過ぎている。 「あ、安心してください。さすがに付き合ってない人を襲いはしません」  柴浦は男だけど、信頼は置ける相手。  たとえさっき告白してきた相手だとしても、その信頼は変わらない。  だから家に誘われたとしても、そこに彼の下心は一切感じられなかった。 「寝るのに抵抗があるなら、徹夜でゲームすることも可能です」  柴浦は一手二手先を読んで、詩帆が懸念しているであろう点を潰していく。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!