ミルクティー

1/1
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

ミルクティー

 目が合った時から、可愛くて仕方がなくていつも追いかけて、カッコつけては裏目に出てしまう自分が情けないと、彼は言う。  大きな身体でうずくまって、ふにゃあとため息を吐き出す姿に、物々しさなんか感じない。寄りかかれば、そこは虚しかないはずなのに温かくて柔らかくて優しい。  どうして私じゃないとダメだなんて、思ったんだ?  何度も訊いてくる質問に答える。  自分をちゃんと見てくれる相手が欲しかった、今まで誰もいなかったから。  あの時、方法はともかく、僕を見つけてくれた。  だから、僕はあなたじゃなきやダメだと。  嬉しそうに微笑む顔は、子供みたいに無邪気で。  本当に、あれこれいばり散らしていたようには思えない。  独占欲はお互い様なんですから、そんなに気にしないで下さいよ。多分、僕の方が怒りっぽいし、すぐむくれるし、面倒くさいですよ?  本当かなあ、とふわふわと頭を撫でる感触が嬉しい。  目が合うと言葉がなくなって、頬に、額に、キスが降ってくる。  もし生きていたら、いろんなところに連れて行って、いろんなものを一緒にみて、楽しんで、時間が持てるのに。  悔いても仕方ないですよ、僕はこれでもうじゅうぶん。  ホロホロ、はらはらと涙が溢れる。  泣くなって、と袖で涙を拭われる。笑って、ねえ、笑って見せて。  そうだ、ミルクティー作ってやろうか。英国仕込みだから、うまいぞ。  料理できるんですか?  カレーと紅茶いれるのと、スコーンは得意だ、意外かな?  ええ、とっても。  手伝いますから、と立ち上がる。  いいから仮眠するか、横たわっていてと制される。  ハグされて、そのたびに聞かされる大好きは僕だけのもの。  お願い、もう飽きないで。  囁けば、約束するという答えが返ってくる。  ベッドに横たわり、かぐわしい紅茶のかおりを吸い込む。そういえば、ミルクが先か、紅茶が先かで揉める国から来た人だった。  あなたに会えたことが、幸福に変わると思わなかった。  真夜中から夜明けまでの逢瀬は、短くて濃い。    深い触れ合いがないことと、壊したくないと拒む眼差しがつらそうで、見ていられない。消えてしまうのが怖いなんて、あなたらしくないのに。  もうすぐできるから、起きて。  ひんやりと、額をこすりあわせてくすぐったいとはしゃぐ。  会えないときは、夢で会えるようにおまじないをしよう。  同じことを考えていたから、もちろんとうなずく。  何年かぶりに飲んだミルクティーは、温かくて、優しかった。  ねえ、ところで紅茶とミルク、どっちを先にいれるんですか?  福山雅治 ミルクティーより  こんなに素敵な歌があったとは。  
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!