出逢いは、月曜日

13/20
163人が本棚に入れています
本棚に追加
/293ページ
小春は基本人見知りをしない。 誰とでもすぐに仲良くなれる、人懐っこくて外向的な性格なの。 葵依ちゃんはきっと小春とは真逆。 見た目通りの大人しく、内向的な性格なんだろうな。 私には、そんな彼女の気持ちが手に取るようにわかった。 ─────……だって、私も同じだもの。 「今日ね、葵依ちゃんといっしょにお絵描きして遊んだの!」 「そうなんだ、なにを描いたの?」 「えっとね、小春はねーたんとママのこと描いたよ!あとで見せてあげるね!」 にこにこと満面の笑みで話してくれる小春は、我ながら可愛い妹だなあと思う。 思わず頬が緩んだ。 「葵依ちゃんは、おにいちゃんのこと描いてたんだよねっ」 小春が楽しそうに話を続ける傍ら、不安そうに私と小春を見比べてそわそわする葵依ちゃん。 『私も何か話したほうがいいのかな』って、そんな迷いが聞こえてくるくらい、表情にくっきりと表れている。 小春に相槌を打ちつつ、そんな彼女に微笑みかけた。 “ 大丈夫。話さなきゃ、なんて頑張らなくてもいいよ ” そう、伝えたくて。
/293ページ

最初のコメントを投稿しよう!