ドリンクバーにおける場合の数 nCr

4/5
27人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
「ミルクたっぷりのコーヒーに生姜、その上に、炭酸ですか」  突っ込む間もなく、照明チーフはグラスを掲げて、 「県大会出場! かんぱーい!」 「か、乾杯!」  カチリ、とプラスチックのグラスがぶつかる音が響いた。 「きゃーーー、まずーーーい!」 「……こっちは、ふわふわミルクのあと、苦さの後に喉を焼くような炭酸の味がします……」  当然、カプチーノジンジャーエール炭酸強め、は奇跡を起こさなかった。  一方、まずいと言いながらはしゃぐ先輩の手には、オレンジ色が濁ってくすんだ液体のグラスから湯気が出ている。 「先輩、それは」 「野菜ジュースとレモンティーとホット煎茶」 「成分はビタミンCで同じなのに、ですね」 「美容にいいと思ったんだけどなぁ」  やっぱり美人は気遣ってるんですね。というか、間違った美容法だと教えてあげたい。 「お、キーマ。コーヒーが泡たってるよ?」 「部長! お疲れ様です」  今回の舞台の主役かつ座長、そして部長がおもむろに私の席にやってきた。  刑務所を脱出しようとする男性囚人という主役を、最後には狙撃されて死ぬという役柄を演じきったとは思えない。  背が高くてサラサラな前髪の部長は、爽やかで落ち着いた声で話しかけてくる。舞台では瀕死間際に、迫真の演技で苦悶の悲鳴をあげていたのに。  私の手にするグラスを見ると、 「ミル。お前、キーマに変なのあげただろ」 「それなら私のやつ最強だよ? 飲む?」  照明チーフこと、ミル先輩(本名が留実(るみ)さん)が部長に絡みだす。  美男美女で仲良しの二人は、高1生の間で『絶対付き合ってる』と噂が立っている。けれど、本人達は断固否定している。 「ごめんね、キーマ。こいつとだと照明やりづらかっただろ?」 「あ、ひどーーーい! 私親切に教えてあげたもん」 「いや、だったら稽古の度に、気に入らなくてカット入れる癖、直そう、な」  優しく注意する部長は、だよね? と私の方を見て困った風にはにかんだ。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!