線香花火

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
点火と共に 紅炎や稲妻みたいな火花を散らし 間欠的に盛んになる それが一旦収まって 赤心を顕示する如く 赤熱の籠った蕾となったかと思うと さっきより賑やかにパチパチ言いながら 松葉状の火花を爆発的に炸裂させ分裂させ それらが枝分かれしてシシウドのような火花となって 消えては笑い消えては笑う少年時代の僕の心の揺れのように 消えては咲き消えては咲き 次第に勢いを失って行き 小さくなって細かくなって散り菊となって 火球となったかと思うと 隕石のように落下して 儚く消滅する 宛ら僕の少年時代の終焉を物語るように 嗚呼、夏休みに何度も灯した線香花火
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!