遠くの青春

1/8
96人が本棚に入れています
本棚に追加
/99ページ

遠くの青春

 セミの声が聞こえる教室で、あたしはぼんやりと外を眺めていた。  この教室からは、テニスコートが少しだけ見える。  先輩、いるかな。今日は暑いから大変だろうな。  その姿が目に映るチャンスを、あたしはずっと待ちわびている……。 「おい宮嶋(みやじま)。ずいぶんと余裕じゃねーか」  イライラした声が、あたしの乙女モードをぶち壊す。  ホント、こいつはデリカシーってものがないんだから。 「もう、うるさいなぁ」 「追試まであと一週間もないって分かってんの? ここで落ちたら、夏休み中お前に付き合った俺の労力が無駄になるだろ」 「なによ、あたしのせいみたいに。木崎(きざき)が学校に来ないのがいけないんでしょー」  長い前髪と眼鏡の奥からのぞく木崎の目が、あたしをにらみつけている。  はいはい、やればいいんでしょ。  のそのそと机の上のプリントに向き合う。  ゆる巻きにした髪は、暑さですっかりカールがだれてしまった。ああ、最悪。
/99ページ

最初のコメントを投稿しよう!