ラベンダー

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
列車は広大な麦畑の間を、ガタゴト揺れながら走り続けている。 対面式の座席。 目の前には僕と同世代と思われる女性がひとり。 話しかけてきたのは彼女の方だった。 初就職の初任給の記念にと実行して以来、3年目の個人旅行らしい。 恥ずかしそうに教えてくれた。 行き先は初夏に咲き誇るラベンダー畑。 実は僕もそこへ行くのだけど、それ以上は互いに何も語らず景色を眺めた。 長い髪を彼女はそっとかきあげる。 開いた窓からの風が心地よかった。 甘い香りと涼し気な青紫色の花畑で、恐らく彼女と再会することだろう。 ああそういえば、変に思われないためにも行き先は一緒と話しておくべきだったかな。 今さら遅い。確実に再会するとも限らないし。 列車はやはり揺れながらゆっくりと目的地に近づいている。 景色は変わり、赤や緑や青の屋根。民家が見え始めた。 到着駅まで、あと少し。 Fin. Thank You!
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!