やさしさの神と天使のぼうや

1/24
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/24ページ

やさしさの神と天使のぼうや

------------- ここは、どこまでも青い空と、まっしろな雲の上。 場所の名を、" 天界 " たくさんの神々と神に仕える天使が暮らす場所。 雲でできた椅子の上に、 大きな杖をもった長い白髭のおじいさんと ちいさな羽を生やしたくるくるパーマのこどもが 仲良く腰掛けている。 「ねえねえ、やさしさの神さま〜?」 『なんだい、天使のぼうや』 天使のぼうやの前には、 お互いへのやさしさを失い、歪みあうにんげんたちの映像がぼんやりと映し出されていた。 その争いの理由は、宗教、人種、国、いろいろあったが、ぼうやには全てが同じ"にんげん"にしか見えないのだ。 「にんげんたちはどうして、  やさしさを忘れてしまうのかなあ?」 『そうだねえ』 やさしさの神さまは少し考えながらいった 『やさしさは時に自分をすり減らさないと  使えないときがあるのじゃよ、ぼうや』 「そうかあ、ぼくにはよくわからないな」 納得いかないぼうやを、微笑ましくみた 『いつかぼうやにもわかるときがくるさ』 そう言って、 やさしさの神のおじいさんは懐から巾着をとりだした
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!