第1話

1/6
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/28ページ

第1話

 彼と初めて出会ったのは…ううん、初めて会話したのは新学期が始まったばかりの、ある朝。学校の玄関だった。  その日は雨で、私は少し寝坊してしまった。趣味に没頭して夜更かししたせいというのもあるけれど。  「おはよう!」  飽和状態の傘立てに無理矢理ねじ込み、急いで靴を脱いでいると後ろから突然声がした。  振り返ると一人の男子生徒がこちらを見下ろしている。  わ、私に言ってるの!?  立ち上がりキョロキョロと見回しても、既にがらんとした靴箱には彼と私しかいない。  「お、おはよう、ございます…?」  「ハハッ、何で敬語?てか、時間ヤバいな!」  クシャっと軽く笑った彼は、雨の日に似つかわしくないくらい爽やかで、私はつい惚けて見つめてしまった。  と、目の覚めるような予鈴のチャイムが二人の間に響き渡る。  お互い時間が動き出したかのようにバタバタと教室に向かう。  何となく彼の後ろをついていく成り行きが気恥ずかしくて、下ばかり見ていた気がする。  「おう、遅刻だぞー神成!ん?天野もか。早く席に着けー」  担任の先生の声に、教室中の視線がこちらに向いた。
/28ページ

最初のコメントを投稿しよう!