出逢い

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

出逢い

この日も 空から雨粒が降り注ぎ... 涙と混じり合い、どちらの雫なのか分からないぐらいの悲しい日だった...。 その日俺は、美しい蝶が雨の波紋がついた罠にかかっているのを見つける。 身動きが出来ずに震えていた。 そっと罠をほどき...青い羽を指で優しく掴み、 苦しみから救い出した。 青い蝶は羽についた雨粒をキラキラ輝かせながら... 雨空へと飛び立って行った。 ...それはそれは美しい光景...。 俺はいつもの様にしかめ面をしながら、 ろくろを前にする。 コンテストまで後一週間。 これがたぶんラストチャンスだ。 いつもの事だが、これといったアイデアも出ない。 よく芸術家が、突然パッとアイデアの神が降りてきたとかいうが...そんな事は滅多に無い。 はぁ〜...長いため息をつく。 その時。 コンコン! 扉を叩く音がする。 「はい!」 扉を開けたそこには... 美しい青い瞳をした女が立っていた。 色白で艶やかな黒髪... 抱き締めたら折れてしまいそうな細い体... そして、キレイな蝶の付いた藤色のワンピースを着ている。 一瞬で...彼女の虜になった。 時が止まったかの様だった。 その空気を優しく掴み込む様に... 「あの...迷子になってしまいました。当分の間、ここに泊めて頂けませんか?」 と彼女が呟く。 胸が高鳴る。 「ここで良ければ、どうぞ。」 ...何を言ってるんだ?俺は。 これは夢か?幻か? 今までのつまらない日常が 一瞬で幸せな日常へと変わる...。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!