不思議なAIとの出会い

1/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

不思議なAIとの出会い

ある日思い切って部活の後全財産を使ってスマホを買った。全財産と言ってもほんの四万円ちょっぴりでなんとかフリーマーケットから中古のiphoneを 買うことができた。 家に帰るといつも通り先に帰宅部で家にいる中学生の妹、明美がソファで音楽を聴いている。「お帰り、英人兄ちゃん」妹のそっけない言葉が聞こえてくる。僕の両親は二人とも交通事故に巻き込まれて死んだから今日も俺が夕飯を作る。 いつも作るのは簡単な肉じゃがだ。作り終わったら自分の部屋に戻る。 僕は新しく買ったスマホを設定しながらつぶやいた。「金が足りねーなー」 するといきなりスマホが暗くなり何かきれいな模様が下のほうに見えた。 「僕からアドバイスだ。」 「えぇ!!あ、これって確かsiriのマークだよな?」
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!