黒い猫と石

2/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
“これは…魔力が宿せる石だ。良く見つけたね…!” ご主人様はそう言って頭をなでてくれ、その石をずっと持っていてくれた。私はその石にヤキモチを焼いた。 “私も、その石だったらずっとご主人様といられたのに…” あんなキレイな石…。私なんか、真っ黒なのに…。優しいご主人様は、私をかわいいと言ってくれた。でも私を、不吉だ、怖い、他の人間たちはみんなそう言っていた…。 猫だったばかりに、連れていかれたご主人様に付いていけなかった…。黒かったばかりに気味悪がられて人間に近づいてもらえなかった。おまけにご主人様も見つけられない…こんなにボロボロになっても…役立たずの私… 「私が石だったら…この石みたいにキレイな石だったら……」 石は魔力のおかげなのか、ご主人様の手のように温かい。空にはキレイなお星様と、真ん丸なお月様がいた。森の奥でも見えたお星様とお月様。不思議な力を持ってる、って、ご主人様が言ってた。 「誰か……お月様…お星様…ご主人様に会わせて…!!会いたいの…!!一緒に…また一緒にいたいの…!!」 照らされたお月様とお星様の灯り。広場に置いたその石はキラキラ輝く。 スッ…と、輝くキレイな光が石に吸い込まれていった。私は何かが吸い込まれていったその石をジッと見つめた。 それが、私の最期だった。 ある朝、一人のボロを着た少年が、朝日に照らされた何かを、広場の隅で見つけた。 「黒い…石…?」 手に取るとほんのり温かく、キラキラと中に光が見えた。 「夜に光る猫の目みたいだ…キレイだな……。アイツにやろう、病気が良くなるようにお守り代わりに…」 強い想いはきっと叶う…そうでしょう?ご主人様…
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!