第一話 砕け散った想い

1/4
33人が本棚に入れています
本棚に追加
/102ページ

第一話 砕け散った想い

「なんで、あんなにひどいこと言った?」  思わず俺は声を荒げた。 中川は、俺と約束した……はずだった。 由紀奈さんと中川が、だいぶん前から付き合っているのは知っていた。 そんな彼女がいるにも関わらず、中川は立花さんとも付き合い出した。 いわゆる二股ってやつだ。 しかも、立花さんは俺がずっと思いを寄せていた女性で、そのことは中川も知っていた。 だから心穏やかでないことは言うまでもない。 それは半年ほど前のこと──  英会話教室に初めて行った日、隣に座った女性がペンを落としたので、拾ってあげた。 「落ちましたよ」 「あ、すみません。ありがとう」  それが、立花さんと初めて交わした会話だった。 俺が拾ったペンを受け取りながら、ふわっと柔らかく笑う彼女。 その瞬間、俺は電気が走ったかのように、身体がしびれるのを感じた。  透き通るような肌、ほんのりピンクの頬、そしてその柔らかな笑顔に、一瞬にして俺は心奪われた。 「……どうかしました?」  突然のときめきに固まってしまった俺の顔を見て、彼女は首を傾げる。 「あ……いえ。お、俺、ここ今日が、初めてなんです。よ、よろしくお願いします」  緊張気味にそう言うと、もう一度彼女はにっこり笑った。 (やばい……かわいい……) 「そうなんですね。私、立花沙也っていいます。よろしくお願いします。ここのインストラクターの教え方もすごくわかりやすくって……。」  ドキドキしてしまって、彼女の言葉がまったく頭に入ってこない。 「ふふ……緊張しているんですか?リラックスしてくださいね。みんないい人ばかりだからすぐに慣れると思います」 「あ、ありがとうございます」 そう、まぎれもなく一目惚れだった。── たまたま、英会話教室の同じクラスになった立花沙也さん。 いつも、ニコニコと笑っていて、みんなにも慕われている素敵な女性。 週に二回ほどの英会話教室で、彼女に会えるというのがとても楽しみになっていた。 でも、思いを寄せていたのに告白する勇気はなく、ずっと少し離れた場所から彼女の笑顔をそっと見ていることしかできなかった。
/102ページ

最初のコメントを投稿しよう!