5分待ってて

1/1
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

5分待ってて

「5分で何が出来ると思う?」  幼なじみの透は、いきなり俺の部屋へ押しかけてきて、そう聞いてきた。 「カップうどん?」 「ブッブー! つまんねー答え」  透はしかめっ面で手を出した。 「じゃあ、スマホ貸して」  俺のスマホを取り上げて、5分、タイマーをセットした。 「5分間、黙って見てて」  タイマーが、50、49、48……。  だんだんと残りの秒数が減っていく。  透は思い切りよくTシャツとズボンを脱ぎ捨てて、持参した紙袋の中から取り出した空色のシャツワンピースを着ると、肩までのボブのウィッグを身につけた。  手鏡を取り出して、形の良い唇に桃色のリップを塗った。  ピリリリっと、タイマーが鳴った。  そこには、見慣れない姿の透がいる。  スカーフか何かで喉仏を隠せば、女の子に見えなくもない。 「和馬が好き」  いつもより高い声で告げられた告白。  緊張しているのか、少し震えてる。 「あと5分待って」  俺はそう答えた。  乱暴に、透の唇を掌で拭ってリップを落として、ウィッグを剥ぎ取って、シャツワンピースを脱がした。  泣きそうな顔をしている透に、床から拾ったTシャツとズボンを差し出した。 「着て」  渋々と、透はそれを身につけた。  いつもの透がそこにいた。  大きな目には、今にも溢れそうに、水滴が光ってる。 「馬鹿だな。女の子になんかならなくても、そのまんまの透が好きだよ」  そう言ったら、泣き虫な透は、やっぱり泣いた。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!