決意

2/2
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「さあ姉様、こちらへ」  今や見目麗しい美青年に成長したアランは、輝かんばかりの笑顔で私に自分の隣を勧める。  王座についた自分の隣を、だ。 「い、いいえ。陛下……」 「姉様、アランと」 「……陛下」 「姉様」 「……アラン」 「はい、姉様」  にっこり、と満足気に笑うアランとは真逆に、この時点で私の心は折れかけていたけど、ここは踏ん張らなきゃ。 「その席は正妃が着く場所よ、アラン」  だから無ー理ー。と、告げてもアランの笑顔は曇らない。 「僕は正妃なんて持ちませんよ。子を産む相手なんて側妃で構いませんし」  私が構うわ!!  もう嫌だこいつ、と遠い目になる私を、アランの側近達が促して正妃用の椅子に座らせる。そんな私を眺め、アランは本当に嬉しそうに笑った。 「これで姉様は他国に嫁がなくて済む。ずっと一緒にいられますね、姉様」  ……そう。この、血塗られた王位纂奪劇の発端は、こともあろうにこの私が原因なのだ。私に持ち上がった隣国との政治的な結婚話。  いわゆる政略結婚を、この弟は嫌がった。嫌がったあげく、兄弟や父を手にかけて一国を掌握したのだ。  ……私の未来と共に。 「大好きですよ、姉様」  子供の頃と同じ笑顔を浮かべるアランに優しく微笑み返しながら、私は思った。  早いとこ、この国から脱出しよう、と――。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!