WIN or LOSE

7/8
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
結局、昨晩は一睡も出来なかった。 ふと空腹を感じた朝8時過ぎに、声が聞こえた。 『おまえは後13時間後に死ぬ。』 (えっ!?) 時間を指定されたことで、迫り来る恐怖は増幅された。 つまり、僕は今夜の9時に死ぬということなのか。 体がガタガタと震え出した。 これからの13時間を、僕はどうすれば良いのだろう? さっきまでの食欲は消え失せた。 とにかくなんとか落ち着こうと思って、僕は熱いシャワーを浴びた。 服を着替え、ベッドに腰かけ、柱の時計を見たらまだ1時間も経っていなかった。 まるで、真綿で首を締められてるみたいだ。 殺るならさっさとやってくれ! 僕は衝動的に外へ飛び出し、コンビニで酒を買い込んだ。 だけど、元々酒に弱い僕は、それほど飲めるはずもなく、具合が悪くなって嘔吐して苦しい想いをしただけだった。 そのうち、しばらく寝てしまい、気が付けば、窓から見える空は薄暗くなっていた。 時計を見れば、6時少し前だった。 そして、6時になった時、また声が聞こえた。 『おまえは後3時間後に死ぬ。』 俄に、鼓動が速くなった。 何をすれば良い? たった3時間で何が出来る? 家族に連絡しようかと思ったが、でも、何を言う? 僕はあと3時間で死ぬと言うのか? そんなこと、信じてもらえるはずもないし、心配をかけるだけだ。 それに、本当に死ぬかどうかもわからないのだ。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!