拝啓、彼方のあなたへ

4/5
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ
 いっくからの返信に納得する。  真相は気になるけど、もし私が地元にいたとしても聞きづらいと思う。  連絡をくれたことへのお礼と「帰省したら会おうね」と送ってやり取りを終えた。  その後もいっくのメッセージを何度も読み返してしまう。  浩司はいいやつだし、元彼との復活愛を実らせて3人の子宝に恵まれて、幸せなんだろうって思ってた。年賀状だって毎年幸せそうな様子だったのに。    思い出して、ほとんど使ってない実名登録のSNSを開いてみる。同級生から辿るとすぐ美沙ちゃんの名前が見つかった。  美沙ちゃんのページを開くと、カバーにウエディングドレス姿の画像が使われている。少し俯いて、でも笑みを浮かべた表情の彼女がもうこの世にいないなんて……まだ信じられない。  人生で一番輝いているその日を切り取った画像が、より切ない。  ページを辿っても特に手がかりになるような情報は見当たらなかった。  何が彼女を自殺(それ)へと駆り立てたのか。疎遠にしている同級生の私には知る由もない。  いてもたってもいられず香典袋を用意した。  いきなり現金書留が届いて香典袋しか入っていないのも無粋に思えて、浩司を気遣う手紙を(したた)めた。
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!