クローバー~約束~

1/1
221人が本棚に入れています
本棚に追加
/24ページ

クローバー~約束~

代官山の雑貨店、「ほのか」は、女性向けのものだけでなく、男性向けの雑貨もある店だ。 「キーホールダー、がいいかな。ちょうど、壊れちゃって。」 盾のようなデザインのキーホールダーの、表面の飾りがポッコリ取れて、シンプルな銀色がべこっと凹んだ形になっていた。 「それはちょっと・・・みすぼらしいね?」 「こらこら・・・今まで使ってたんだから、それはないだろ?」 「あはは、ごめん、ごめん。どれがいいかな?」 「う~ん」 少し探していると、本革の、四つ葉のクローバーの形をしたキーホールダーを見つけた。 2人は目を見合わせ、「これだね」と。 1800円+税。こんな安いのでいいのかな?と美穂は思ったが。 「これが、いい」 という和希のたっての望みでそれにすることにした。 「すぐに使うので、タグを取ってください」 店を出ると、古いキーホールだーから鍵を取り外し、大切そうに新しいクローバーのものにつけた。 「ありがとう」 「ネックレスの価値と、釣り合わないかもしれないけど」 「そんなことないよ」 和希が笑った。 少し歩いて、西郷山公園の展望台に行った。天気が良く、富士山がキレイに見えた。 「写真、撮ったげる。美穂のスマホ貸して」 「一緒に写ろうよ。あ、すみませ~ん」 隣にいたカップルの男性に頼んで、写真を撮ってもらおうとして・・・和希の顔が固い。 「カズキくん、スマイル、スマイル」 「初めて一緒の写真って、緊張しちゃってさ」 「リラ~ックス!お願いしま~す」 シャッターがおりる瞬間、美穂が和希の頬にkissをした。 「なっ、なっ、なっ・・・」 慌てふためく和希。 「カズキくんが好きだなぁ、って思ったら、つい、ね」 「もう一枚、撮ります~?」 と男性。 「お願いします」 と和希。 今度は、2人、満面の笑顔で写った。 ベンチに座って、美穂は言った。 「私は、このネックレスに誓って、カズキくんはそのキーホールダーに誓って、ずっと、ずっと、ず~っと、一緒にいようね」 「10年後も、20年後も、30年後も・・・『約束』なっ」 「ねぇ・・・前も思ったんだけど、それってつまり」 「いつか・・・僕が独り立ちしたら、結婚しないか」 「・・・」 涙が爆発したように流れ出る、美穂の瞳。 「駄目、なのか?」 「いい、に決まってるじゃない。嬉しすぎて、涙が・・・」 ぎゅ~っ、と和希は美穂を抱きしめ。 「愛しているよ」 そして、2人、熱い、熱い、kissをした。 ねぇ、和希くん。 私たち、出会ったばかりだけど はじまりから、何か運命みたいなものを感じてたんだ 傷ついた心にするっと入ってきたあなた 優しいあなたとなら、これから、一生、一緒に生きていける これからいろいろなことがあると思うけど 私・・・あなたから離れないから 覚悟してね すごく、すごく、愛してる。 The End おまけの情報・・・美穂の誕生日は5月15日です。また、バースデーイブからのお話を書くつもりです。
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!