仕返しをしに来た

6/16
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
 今さらではあるけど、もしも咲に彼氏がいるなら、俺と祭りに出かけて、誰か咲の知り合いに見られたらエライことになる。 「なあ、咲。お前、彼氏いるのか?」  訊きづらいはずのことなのに、俺はついそんな質問を口にしていた。 「いないよ。こんな男っぽい女子を好きになる男子なんていないだろ」  咲は苦笑いして、自嘲するように言った。  首を横に振ったのに合わせて、栗色のショートヘアがふわりと揺れる。 「今日みたいなカッコしてたら、引く手数多(あまた)だろ?」 「バカか拓は? 毎日浴衣を着とけってか?」 「そういう意味じゃねぇよ。そういう女の子っぽいカッコって意味だよ」 「わかってるよバカ。拓こそ彼女いるのか?」  横にチラッと視線を向けると、そう言う咲の首筋は、なぜか真っ赤に染まっている。  どう答えようかと迷ったが、この質問を先に投げたのは俺だ。  素直に本当のことを答えるべきだと考えた。 「いねぇよ。だけど最近、大学の同級生の子に、付き合って欲しいって告られた」  こんな話を聞いて、咲がどんな顔をするのか。俺は気になって彼女の顔を覗き込んだ。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!