幕引き

8/8
69人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
あと5分……5分だけでいいから一緒にいたいと思った。 でも、あなたはさっきから自分の腕時計ばかり見ている。ため息をつきながら、まだかまだかと5分経つのを待っている。 たった5分なのに。私といることが、そんなに苦しいの? 私にとって短い大事な5分間は、あなたにとって長い苦痛な5分間。 同じ空間にいるのに、同じように時間を共有できない。 もう、本に夢中になっていた私に優しく微笑んでくれたあなたはいない。 私は最後の1ページをめくった。 「さっきの荷物のことだけど」 「え?」 「私の物あったら、やっぱり捨ててくれないかな?」 「え?捨てるの?」 「うん、もういらない物だと思うから。連絡もしなくていいから」 「分かった」 初めて彼の表情が緩んだ。 ――私はついに最後まで読み終えた。 壁時計に目をやる。そろそろ時間だ。 これ以上あなたを引き留めても、一緒に未来(サキ)には行けないのだから…… ――5分経ったらちゃんと、さよならしよう。 完
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!