君の傷

3/3
733人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
 凛久は俺のシャツを握りしめ、半開きの唇から赤い舌を覗かせて、夢を見ているような顔をしていた。無防備なその表情にたまらなくなって、俺は凛久を掻き抱いた。 「凛久……俺がお前を認めるから、傷つけたぶん全部受け止めるから。もう、あんな所に行くなよ、な?」  彼の手が、ぎゅっと俺の背に回る。  凛久、凛久ごめんな、そう心の中で唱えながら、俺は、抱きしめたままの彼ごとあやすように揺れた。やっと欲しい者が手に入った。やっとこの手にできた。言いようの無い幸福感で体が熱くなる。今まで弁当屋で凛久に会うたびに感じていたもやもやは、彼を手にできない欲求不満だったんだと、すとんと理解した。  しかし凛久は、そっと手をつっぱり、俺と距離を作って言った。 「……できないよ」 「え?」 「僕もう、とんでもないビッチになっちゃったもん。知らない人なら平気。でも、イチスケさんとだけはできない」 「……なんで? 俺が受け止めるからって……」  そう聞く俺の顔はきっと、とんでもなく間抜け面だったにちがいない。次の瞬間浮かんだ考えに、すっと血の気が引いていく。  凛久はもう俺のことなんて、好きでもなんでもないんじゃないか? 好きだと言われたのはもう随分昔のことだし、俺も相応におっさんになった。最近のアイドルの名前も覚えられないし「疲れた」が口癖になりつつある。凛久にとって今の俺は、なんの魅力もない、ただの弁当屋の客以外の何者でもなかったとしたら……。 終わった……。  顔を紙より白くしてだらだらと冷や汗をかいている俺をよそに、凛久はうつむいて苦しそうに言った。 「そういう優しさだけなら僕はもう満足できない、って言ってるの」 「へ?」  もう乾いた涙がまたその大きな瞳を覆い始める。 「僕、見られてすると感じる……大勢にされるのも興奮する。引くでしょ? そういう変態なんだよ。もうイチスケさんみたいな普通の、まともな人の感覚なんてわからない……嫌われたくない」  ぽろりと赤く腫れた目元から涙が一つこぼれた。  こんなに、自虐的に自分を語るなんて。追い詰められていたなんて――。  凛久を見ていると胸が苦しい。俺はその澄んだ大きな瞳から流れ出た透明な涙を、そっと拭った。 「試してみればいいじゃないか」  言いながら、いぶかしげに見上げてくる凛久の腕を、問答無用でつかんで歩き出す。 「俺とはまだしてないだろ? 満足できるかどうかしてみればいい」 「えっ!」  引きずられるように、つまずきながらついてくる凛久を振り返って、俺は言った。 「満足させる自信はあるけどな」
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!