2/3
60人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 ようやく家に着いた頃、スマホが震えた。 『意味ってなに』  彼からはその一言だけ。  思っていた反応とは少し違っていた。 「忙しすぎて会えないし、どこにも出かけられない」  二秒で打って返す。「そうだね」と返ってくると思っていた私はまた裏切られる。 『じゃあ今から行く。タクシーで』  私は驚いた。急いで返事を打つ。 「今から? 明日仕事は?」 『金曜日だから大丈夫』  知らなかった。  今日が金曜日だってことも。  孝介が、私とは違う気持ちだったってことも。  少しして彼は本当にやって来た。「おつかれ」とテープが貼られたコンビニのケーキを右手を差し出しながら。  それから私たちは何も言わずに二人並んでケーキを食べて、シャワーを浴びて、歯を磨いて眠った。  二人では少し狭いマットレスの上で横向きになって、私は孝介の肩に頭を寄せる。  昔から変わらない彼の体温と香りに心が解けていく。 「おやすみ」  大きな手でやわらかく髪を撫でられて、私は唇を噛んだ。  ……ああ。  私は本当に馬鹿だ。  何も言わずに隣に居てくれる彼の袖を、止めどなく溢れる涙が濡らす。  ――私は、こんなに優しい人を傷つけてしまったのか。  穏やかな夜は謝ることすら許してくれなくて、私は静かに泣くことしかできなかった。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!